iTunes11公開中。かなりシンプルになってますよ。

iPhone5の発表と同時にアナウンスされていたものの延期されていた「iTunes11」の

公開が始まっています。

iPad miniセルラー版(Wi-Fi+4G/LTE)の発売が本日なので、それにはなんとか

間に合わせたってことでしょうかね。

shuttlexの備忘録と私的雑感

いつもの通り、インストール済みのiTunesを起動すると、更新の案内がでてくるものと

思っていたら、まったく案内される気配がないので、アップルのサイトから直接ダウン

ロードしていきました。 こちらから

きっと、のちには自動で更新の案内が出てくるようになるのでしょう。

インストール後、最初の起動画面がこちら

shuttlexの備忘録と私的雑感

今回はユーザーインターフェイスが一新されていて、「ミュージック」、「映画」、「アプリケーション」と、

探したいコンテンツのジャンルをクリックすると、それらが一覧表示されるようになっています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

たしかにシンプルなんですけど、、いままでのインターフェースに馴染んでいる私は、

「あれっ?あのメニューってどこ?」、な~んてことになっています。