ノースフェースの「BC GEAR CONTAINER」よいギアですよ

かねてからやらなければと思っていたことが、ディフェンダーに常備

している、登山とキャンプ道具の整理なのです。

こちらは私のディフェンダー90の荷室です。基本、110でも荷室ス

ペースはこんな感じになっています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

DIY好きな110オーナーさんは、ベニアで棚などスペースを作ったり

されていますが、ディフェンダー90は乗員の関係でそこまでつぶす

ことはできません。

この荷室スペースを有効に使える収納ギアがないものかと、ずっと

探していました。

そこで見つけたのが、ノースフェース「BC GEAR CONTAINER 」です。

18900円と高価ですが、期間限定のセールで20%引だったのでポチッ

とやってしまいました。

改めて、このコンテナの、なにがよいかというと、

 1.ディフェンダーの荷室スペースにちょうど入る大型のスクエア形状

 2.112Lの大収納量で道具をひとつにまとめられる

 3.私のディフェンダー90に似合う精悍なブラック

 4.耐久性にすぐれたファブリック仕様

 5.取り出して、キャンプサイトにちゃっちゃと移動できる

本日届いたコンテナはこんな状態(約5cmくらい)にコンパクトにたた

まれた状態で届きました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

さっそく袋から取り出して元の状態にしてみました。

サイズは33cm×80cm×45cmで容量118Lというでかさで

すが、これがあればたくさんの道具をまとめて収納できます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

外装は厚めのファブリック仕様で、内部にポケット類はありませんが、

仕切り板が3つあり、道具に合せてベルクロで調整できます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

明日はディフェンダーのアウトドアの道具をまとめていこうと思って

おります。