衆議院解散、騒がしい年の瀬になりそうですね。

まもなく、衆議院が解散するとのこと。烏合の衆の民主党、最後は

自爆して終わりを告げるのでしょうか?

shuttlexの備忘録と私的雑感

制度疲労を起こし、行き詰まっていた自民党から、なにかを変えて

くれるように感じた民主党。私を含め多くのひとが期待していたの

ですが・・・。

政権交代により、国政や霞が関のさまざまな問題点や不合理な部

分をあぶり出したところまではよかったけど、その先が組み立てられ

ずに、行き詰まってしまった?、そもそも壊した先のことは考えて

いなかったのか?

さて、この解散で喜んでいるのは、もちろん自民党でしょうね。

しかし、個人的には「自公民」だけには投票したくないし、かといって

「第三極」という選択肢も、結局は民主党のごとく、烏合の衆になり

そうな予感もするし・・・。

この方がご存命だったら、いまをどう喝破してくださるのでしょう?

shuttlexの備忘録と私的雑感

TVタックルで、顔を赤くし、怒鳴り声で激論をかわす姿で楽しませて

いただいた、三宅久之さんのご冥福をお祈りいたします。

今年は、衆議院選に都知事選と、宣伝カーで騒がしい年の瀬になり

そうです。