みなさん、最近「音楽CD」買いましたか?

現在、テレビの歌番組が圧倒的になくなってしまいましたが、そんな

番組を見ている中心の層が40代ぐらいになってきているそうです。

だから、その層にアピールするために、その層に合せた番組構成や

ゲスト選びをやっているそうです。

ということで、最近はもう昭和の懐メロばかりになっていますよね。

まあ、こんな感じの歌でしょうか? わかりますよね?このグループ。

懐メロっていうより、ニューミュージックってもんですかね。

shuttlexの備忘録と私的雑感

かつて、流行の中心だったHMV渋谷店の閉店(2010年)に象徴され

るように、今、CDがまったく売れないそうです。

そんななかでも、CDを買ってくれる貴重な購入層のひとつが、40代

を中心とした層なんだそうです。

考えてみれば、私も基本、ダウンロードでなくて、アナログ的にCDで

買っております。(以前、ブログで自身を「CD原理主義者」と語って

おりますくらい、CDで音楽は持っていたい派です)

ちなみに、こちらは先日ご紹介したCDです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

そして、これも先日、ご紹介したもの。

shuttlexの備忘録と私的雑感

私が音楽を買う場合はというと、

  好きなアーティストは、支援のためにCDを買います

  かなり良さそうだと思えたアーティストがいたらCDを買います ※

  ただ聴きたいだけのときは、レンタルCDが出たら借ります

  なかなか手に入らないアーティストはダウンロードで買います

  ※アマゾンなどの中古CDで手に入れることが多いです

  みなさんは、

-----------------------------------------------------

  音楽はCD、ダウンロードのどちらで購入が多いですか?

  そもそも、最近、音楽CD買いましたか?

-----------------------------------------------------