iPad mini到着。たしかに携帯向き。でも普通だよなあ

会社で予約していたiPad miniが本日届きましたので、少しばかり

さわった感想についてブログにしてみようと思います。

購入したのは32GBのホワイトモデルです。ネットでの情報ですが、

このモデルがいちばん人気があるそうで、品切れ、もしくは品薄な

状況なのだとか。

shuttlexの備忘録と私的雑感

iPadが重すぎるのかもしれませんが、さわった第1印象は、「軽い」と

いう印象を受けました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

iPadを所有しているので、片手で持てて(女性にはムリかも)この

軽さなら、セカンド機として持ち出しもありと思いますね。

なんだかんだ自分に言い訳こしらえて、あれこれ買っている私です

けれど、このminiを買った場合、所有のiPadの位置付けをどうする

かが問題なのです。完全にリビングPCでしょうか。

shuttlexの備忘録と私的雑感

さて、起動させてヤフーのトップページを見てみました。Retina

ディスプレイを使っていたりすると、細かいところが荒く見えるとの

ことですが、まあ、持っていないひとには普通に見えます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

うーん、この軽さは魅力ではありますが、さりとて自分でお金を出し

て買い増すほどの物欲が湧かないのです。

じつはすでに「Nexus 7」をさわり、「Kindle Fire HDタブレットが届く

予定なので、これらと比較して物欲度合いをみてみようと思ってい

ます。