やっと納品、iPhone5がやってキター

予約していたiPhone5が入荷したということで、昨日受け取ってきました。

凶と出るか、吉とでるかのソフトバンクの64GBの白モデルです。

国内4位の携帯会社イー・アクセスを破格の価格で買い取ったりして、

LTE通信環境を補強しているし、どんどんauに逃げていってもらえば

少しは快適になるのではないかと期待しています。

さて、引取り時に、店舗のかたに伺った情報によると、現在の人気は、

ダントツ32GB(WH)→32GB(BK)、次いで64GB、そして16GBの順なん

だそうです。

やっと自分のiPhone5の画像でアップできます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ぱっと見、iPhone4と変わらないですよね。iPhone5はキズつきやすい

とのうわさなので、さっそく液晶保護フィルムと、それにセットのボタン

を取り付けました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

とても薄くて、軽くて、質感が高いという印象ですね。

ネット情報では、製造工程での突きキズやスリキズのあるものが

混入しているそうなので、筐体をじっくりと眺め回しました。幸いな

ことに、キズはなし。ほっ。

shuttlexの備忘録と私的雑感

新しいイヤフォン、そして新型のLightning - USBケーブルです。

ケーブルの形状が変わったので、スペアを買おうとしたら、次回

入荷待ちなんだそうです。在庫情報のあるビックとかヨドバシで

買ってこなくちゃ。

shuttlexの備忘録と私的雑感

では、いままでのiPhone4とどれくらい違うのか並べてみます。

右奥がiPhone4S、手前がiPhone5です。

遠近感が出ているためか、横幅も大きくなったように見えますが、

実際には横幅はいっしょで、縦長になっています。

これなら、電車でさわっていても、すぐには新型と気づかれない

かもしれません。

shuttlexの備忘録と私的雑感

今回は、以前から気になっていた強化ガラス仕様の保護フィルムを

購入しました。気泡を入れずに貼るのに気合いが要りますが、装着

後は液晶のクリア感を妨げることなく、鮮明でかつ丈夫な印象です。

ちなみに価格は2,940円と一瞬購入を迷う価格ですが、おすすめです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

さて、約1日さわってみての感想です。(散々、既出かもしれませんが)

1.とにかく軽い

  縦長になったわりに、薄いボディなので手にもしっくりくる。

2.Retina液晶が想像以上にきれい。

  これだけ精細な画面だと、目にもやさしそうです。

3.ソフトバンクLTEはつかめば、WiFiなみに快適な通信。

  もう3Gには戻れなくなりそうです。

  NTTドコモで対象外のエリアでもソフトバンクでは対象エリアに

  なっていたりします。それに評判に反して都内でつながるエリア

  が意外にあったりします。