ぢつは、私の関心は「iPhone5」でなく「台風18号」なのです

今週はスマホの話題ばかりしてきましたので、いつもご訪問くだ

さっているみなさまには、少々、食傷気味でしょうね。(笑)

ぢつを言うと、目下、私の現在の関心は「iPhone5」より「台風」な

のです。

どうしてかというと、この週末、八ヶ岳の主峰赤岳と阿弥陀岳

登ってこようと思っているからなのです。

八ヶ岳の稜線上から中央に赤岳展望荘、その先にあるのが主峰

赤岳(標高2,899m)です。そこから先に主峰赤岳、横岳に次いで

3番目に高い阿弥陀岳(標高2,805m)があります。

shuttlexの備忘録と私的雑感

もう、かなり以前に会社の先輩と登ってからご無沙汰しているので、

今回の山行を楽しみにしています。

こちらが主峰赤岳から見た阿弥陀岳の姿です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

しかし、台風のなか強行するわけにもいかず、とくに稜線までのとり

つきは、急登かつ森林限界を超えているので、風を避ける場所もなく、

台風後の気温低下も想定すると慎重に検討しなくてはなりません。

こちらは本日6時、気象庁発表の台風17、18号の予想進路図です。

とくに心配していた台風18号は太平洋上に逃げ始めています。(嬉)

shuttlexの備忘録と私的雑感

もし、うまくすり抜けられて登ることができ、かつ、ドコモのバリが立

ってくれたなら、前回の八ヶ岳山行のように、スマホでリアルタイム

でブログをアップする予定です。

ああ、台風17号は悪いけど中国大陸へ、台風18号はとっとと、太平

洋上を駆け抜けてほしいものです。