iOS6のマップでは目的地まで行けないかもです!

みなさま、こんにちは。

お昼休憩をいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日未明に無事アップデートしたiPhone4Sをさわり始めて

いる私ですけれど、インターフェースの色使いとかもシックで良く

なったりしておりますが、、ちょっとマップは個人的に不満です。

こちらが東京都内、有楽町あたりのマップです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

最初は、なんだかシンプルになったよなあ、という印象でしたが、

いざ、iPhoneを持ち出して通勤中に使ってみると、

「これじゃー、目的地までたどりつけないぞ~ 叫び

と思えるくらいなのです。

第一印象の「シンプルさ」、というのは、じつは「情報のプアさ」だった

のではないかと思い直しております。

Googleと縁を切りたいのはわかるけど、ならば早いとこ、情報量

を増やしてくれと言いたいですね。

追記:

ネットで情報収集してみると、けっこうマップに対するコメントが

多いようです。「ひどい」とか「すかすか」とかって感じでしょうか。

むかしのマップを取りあえず表示させるには、

SafariからGoogleマップのサイトを立ち上げて、ホーム画面に

追加するという方法があるようです。

こちらの記事からどうぞ