「iOS6」、いらっしゃ~い。無事アップデート完了です。

やはり深夜2時からの公開でしたね。運よく目覚めたのでさっそく

アップデート開始です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

「ダウンロードしてインストール」をクリックするとアップデートを

準備中となり、ダウンロードが始まります。

公開開始後、まもなくでしたので、このあたりまで比較的スムーズ

に進んだものの、最後の数ミリがなかなか進まないぞ。

shuttlexの備忘録と私的雑感

やっとこさ、準備が完了し、「ソフトウェア・アップデート」のダイヤログ

が現れます。もちろん、「後で」なんかにはしませんよ。

shuttlexの備忘録と私的雑感

すると、「アップデートを検証中」がしばらく続きます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

待つことしばらくすると、画面が真っ黒になり、アップデートが開始

されます。ちなみに進行バーがすべて完了すると、もう一度、同じ

画面が現れ、つまり2回この画面を繰り返します。

shuttlexの備忘録と私的雑感

そののち、iOS 6 キター!!!

shuttlexの備忘録と私的雑感

すると、買ってきたときと同じ、初期設定画面が続きます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

その後、以前の私のデスクトップが現れます。ぱっと見、iOS5と

変わりのないデスクトップですが、、なにやら見慣れぬアイコンが

あります。

shuttlexの備忘録と私的雑感

クリックすると、Passbookという新しい機能が追加されています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

これから、あれこれさわってみようと思いますが、、いかんせん、

眠いので、この続きはのちほど。