「iPhone4S」はソフトバンクには売りませんよ、継続利用ね。

アップルが「iPhone 5」を発表したイベントで、既存iOSバイ

向けの「iOS 6」アップデートを9月19日から開始すると発表して

いますね。

これって、日本では19日深夜(20日)に公開なんでしょうかね?

shuttlexの備忘録と私的雑感

先日、急遽発表されたソフトバンクiPhone下取りサービスですが、

この発表を聞いた私は、

「安すぎじゃねえかむかっ」と叫んだのでした。

こんなんだったら、ずっと予備機として持っておいたほうが正解だよ

なあと考えていました。

そうしたところ、同じ気持ちのかたも多くて、孫社長Twitter

「安すぎませんか?」とツイートしたそうです。

そこで、こんな感じに変更されるそうです。

-------------------------------------------------------

・iPhone4(8,000円)、iPhone4S(12,000円)は価格アップ

iPhone3G&3GSも下取りへ

大容量版は買い取り価格アップへ

-------------------------------------------------------

 ちなみに、ソフマップiPhone4S(SB、16GB)の買い取り価格です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

どれだけ改訂するのかわかりませんが、かなり増額しない限り、

売るのなら、ソフマップに売ったほうがかなり得なわけです。

で、もって、私はどうするかっていうと、iPhone5が届いても、ひとまず

持っておきますよ。

ぶっちゃけ、4SならiOS6の機能をハード的にすべて使えるわけですし、

今回のアップデートは私にとって、マストな選択なのです。

追記:

ソフトバンクモバイルの本日の発表によると、下の画像のように

世間一般並みの下取り価格になったようです。

しかし、まだソフマップのほうが2000円の買取り価格が高いので売る

ならソフマップがいいかもです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

しかし、この売却話し、うまいことだけではなくて、一般市場での

買取りでは、下記2点で大きく減額されるというのを念頭において

おかなくてはなりません。

  ●本体のキズの有無

    例:大小により3000~5000円減額

  ●備品の有無

    例:充電ケーブルがないと1000円減額

     

ソフトバンクでの買取りでは、このような減額なしに下取ってもら

えるのなら、ありかもしれません。

追記:

本日のソフトバンク発表会での質疑応答をみていたら、

付属品の有無での減額はないとのこと。液晶面が割れているなど

あきらかな壊れがない限り、上記の金額で買い取ってもらえるのだ

そうですよ。

じつはソフマップ、こんなの必要ないだろうと思われる説明書も

なければ、1000円減額とか、とにかく減額が多いのですよ。

これなら、ソフトバンクでの買い取りを検討するのもありかもです。