土地問題でのお困り事相談させてください

私のブログにご訪問くださっている、みなさまへ

初めて相談させていただきます。

現在隣人による土地問題に悩まされています。先日、自分の土地を

明らかにするために、法的に手続きしたところ、相手はそこは私の土

地だと、大きな声で騒ぎたて始めました。次第には仲間と連れだって

奇声を発し、仕舞いには、物を投げつけたり、近所の建物を壊すまで

エスカレートしてしまいました。

どうも、騒動の主は、その家庭の子どもとその仲間のようです。親は

見て見ぬふりをしているようで、そこにつけ込んで騒いでいるようです。

親に怒られている間だけ静かにすれば良いという無責任な考えでやっ

ているのではないかとみています。また親も、息子の反抗期に手を焼

いているようです。

あまりの振る舞いに、相手に抗議すると、その結果を招いたのはそち

らにあると言ってききません。

そこでたまらず、様子を見に来た警察に相談すると、たしかに目に余る

行為だが、土地問題については、どちらにも肩入れしないと、なんとも

つれない返事です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

残念ながら双方とも先祖伝来の土地でもあり、簡単には動けない状態

です。なにか良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。