iPhone5のLTE対応、auの反転攻勢になるかも?

iPhone5が、3Gの後継となる高速データ通信規格「LTE」に

対応したということは、たいへん喜ばしいことではありますが、、

----------------------------------------------------

あのソフトバンクさんのLTEって、大丈夫なんでしょうか?

----------------------------------------------------

そもそもソフトバンクは、3Gでもつながらない(周波数不足)で

有名だったはず。

そんな不安を持っていた私に、どんピシャの記事が日経ネット

に掲載されています。 こちらから(日経会員限定)

パンク寸前の3G削りLTEの電波捻出 綱渡り続くソフトバンク

■75MbpsのLTEを一挙に展開するKDDI

■傍流から本流へ 悲願の新通信方式

■1年前と形勢逆転

shuttlexの備忘録と私的雑感

iPhone5のLTEが対応する周波数と、ソフトバンクの保有する

周波数で使えるのは「2GHz帯」だけですよ。

そうなると、頼みの綱は「SoftBank4G」だけど、なんとiPhone

5のLTEとは別物で、当面、このサービスは受けられないそう

です。(切り札だと思っていたのにがっかりです)

これに引き替え、LTEに主戦場が移ると俄然元気になるのが、

auなんだそうです。

詳しくは記事を読んでいただくとして、果たしてこのままソフトバン

クでいっていいのか、苦悩は続きます。でも結論は早くしなきゃ。。