私も幸せになれますか?「ブルームーン」見たけど

みなさま、おはようございます。

昨夜はきれいな満月のお月様がお出ましになっておられ

ました。私はというと、東京光明寺から見ました。ふふふ。

これはいわゆる、「ブルームーン」ですよ。

2012年では、8月2日、8月31日と2回の満月

見ると、 幸福が訪れるという言い伝えがあります。

ブルームーン」とは、

----------------------------------------------------------------

1カ月に2回満月が巡ってくることを指す言葉。3年に1度

くらいの頻度で起こります。月の満ち欠けは、平均約29.5

日を周期として繰り返されます。ということは月の初めに

満月になると、月の終りにまた満月がやってくるわけです。

1回目の満月を「ファーストムーン」、2回目の満月を

ブルームーン」と呼びます。

-----------------------------------------------------------------

8月2日、1回目の満月「ファーストムーン」がこちら。

撮影日時:2012/8/2 20:44

shuttlexの備忘録と私的雑感

そして、昨夜8月31日、2回目の満月「ブルームーン」。

撮影日時:2012/8/31 21:56

shuttlexの備忘録と私的雑感

よっしゃ、満月2回見たぜぇ~。♪♪(スギちゃん風)

追記:

スギちゃんが番組収録での飛び込みに失敗して胸椎を骨折した

そうですね。ワイルドだぜぇ・・・