私にはブログが合っているのかもしれません

みなさま、こんにちは。

8月最終日の今日も暑い1日になっていますね。

さて、日々の備忘録といいながら、備忘録の範ちゅうを超える事柄まで、

毎日思いついたこと、目についたことをブログにして書いてきています。

よくもまあ、毎日、こんなに書いてこれたものだと自分自身驚いています。

しかし、これはひとえに、こんなブログにお付合いくださる、慈愛に満ちた

みなさまの支えあってのこと、あらためてお礼を申し上げます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

まあ、結局のところ、書いたブログのほとんどは、心に残った出来事に

対して、どう感じたのか、なぜ、そう思ったのか、ということを忘れないよ

う、残しておく、これが私にとってのブログ(備忘録)なのだと思います。

これが、フェースブックなど本名を明かしたSNSだと、やれ、美味しいも

の食べたとか、旅に出たとか、あれを買ったとか、着飾った情報の塊に

なっていたかもしれません。また、LINEとか、ごく親しい友人や家族と

のコミュニケーションだと、ダメな自分をさらしてしまっているかもしれま

せん。

shuttlexの備忘録と私的雑感

どちらも嫌いな性分なので、やはり、人知れずご訪問いただくひととの、

ゆるやかなコミュニケーションが私には合っていると実感しています。