「政治不信」の連鎖も、深刻ですよね

昨夜は「千年に一度」の地震連鎖ということに関して、ブログを

書いてみましたが、こっちの連鎖もかなり深刻です。

自民党公明党が結託して消費税を成立したのがけしからん!

だったはずが、あの自民党さんまで賛成して、首相問責を決議

して、お休み状態に入ってしまったようです。

あれ?、どういうこと?自己批判、自己矛盾してはいませんか?

こうして空転し始めると、議員さんは自分たちの生き残りをかけて、

「反野田」だの「ポスト谷垣」などと、それまでになく懸命にお働き

になるのでしょうね。

国民の生活が第一なんて、増々虚しく感じてしまいます。早い話、

これは「職場放棄」じゃないですか。

「政治不信」、これ極まれりですが、このことで第三極の勢力を

勢い付かせることになるのは間違いないですよね。

しかし、よーく考えてみると、「政治不信」の反動でキャッチーな

フレーズに期待して、政権交代させては、○○チルドレンとか、

○○ガールズなどというものを生みだし、そして何年かしてそれ

に幻滅しての繰り返しではないでしょうか?

shuttlexの備忘録と私的雑感

えらいひとを選ぶ側も、選ぶ側で、もう少し冷静になって選ばない

と、いつまでたっても同じことの繰り返しになるかもです。