今年の夏、いつまで暑いのでしょうか?

みなさま、休日明けの月曜日もお暑いなか、お仕事お疲れさまです。

このところの猛暑、手加減してくれないなあと思っていたら、東京では

18日間連続の真夏日になっているそうです。   

真夏日 日中の最高気温が30℃以上の日のこと

ほんと、いつまで続くのでしょうね、この暑さ。

毎年のように暑いですが、とくに今年はこの思いが大きいです。

個人的には、日中の最高気温が25℃以上30℃未満の日が夏日なので、

最高気温が25℃を下回るようになれば、涼しくなってきたと感じるのでは

ないかと思っています。

そこで、気象庁の季節予報より、8月25日から9月24日までの気温

予想を見てみると、、真っ赤っかではないですか!

予報通りとなると、涼しくなるのはあと1ヶ月先のようですよ・・・。orz

では、夏バテぎみながら、今週も乗り越えましょう。

shuttlexの備忘録と私的雑感