ディフェンダーのレトロな灯火が好きなのです

 いまのクルマは異形の大きなライトに、LED仕様などが当たり前になっていますが、

 ディフェンダーのライト類は、ローバーのちいさな丸形ライトが使われています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

 リアのポジションランプの赤いライトが点灯すると、これもまた雰囲気のある灯りになります。

 こんなちいさなストップランプは、今どきのトラックではなくなっています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

 さらに日が暮れて、周りが真っ暗になってくると、ポジション灯は明るく周囲を照らしてくれます。

 ヘッドライトはHID化していますが、ポジション灯やウインカーなどの灯りは昔ながらの黄色い

 色味が好みなので、LED化は行っていません。 

shuttlexの備忘録と私的雑感

 リアのポジションランプも暗闇のなかで、両サイドにまあるい赤いライトが輝きます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

 赤いランプの灯りがボディを円形に照らしています。この灯り、ぼーっと赤く光っていて、

 この雰囲気がレトロで好きなんですよね。

shuttlexの備忘録と私的雑感

 ついでにディフェンダーのメーター類です。以前ブログに書きましたがこのメーター類が

 とても気に入っています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

 追記:

 正確にいうとポジション灯などのLEDはやってはみたものの、その白色が好きになれず

 もとに戻してしまいました。意外に普通のバルブのほうがよく暗闇を照らしてくれるように

 思うのは私だけでしょうか?