五輪報道は、的確に伝えることに徹したほうがいいのでは?

本日未明の女子サッカー決勝戦は、解説者が川上直子さんでなく、

元日本代表キャプテンの池田浩美さん?でしたので、冷静に試合

の流れを追うことができました。

それにしても、今回のオリンピック報道での、民放の司会者やアナ

ウンサーの過度の入れ込み、あれはいけませんよね。

まっ、この放送局がということではありませんので、

悪しからず。

shuttlexの備忘録と私的雑感

「すばらしい、すばらしい」などと連呼して、はしゃぎ回っているのを

観るにつけ、

--------------------------------------------------------

そもそも、いちばん感動すべきは視聴者であって、報道する

側がはしゃいでいてどうするの?

--------------------------------------------------------

まあ、他の報道を差し置いて、五輪報道ばかりやっているのは、

大目にみても、報道側もプロとして「伝える」ことの基本に戻る

必要があるように思えました。