銅メダルをかけて日韓戦かぁ・・・とほほ。

正直なところ、できるならメキシコに勝ち残ってあの国とは

戦いたくなかった(戦ってほしくなかった)というのが本心です。

てつぼっちゃまさまのコメントで、ああ、みなさんそうなんだと

思ったので、お昼時間にちょっとブログ書いております。

アジアカップ2011より

shuttlexの備忘録と私的雑感

とにかく、こちらは平常心でいても、日本戦となれば常に熱く

燃えるのが、韓国なんですよねえ。

------------------------------------------------------

「韓日戦は理由不問で勝たなければならない!」

ライバル日本戦には負けられないと声をそろえた。日本に勝て

ば銅メダルと兵役免除という戦利品も確保できる。ゴールキー

パーの李範永(イ・ボムヨン、釜山)は、「ほかでもない日本だ。

日本に絶対負けてはいけない」と話した。

【2012年8月8日 中央日報日本語版】

------------------------------------------------------

こ、これだもんねえ。

結局、韓国の選手が熱い戦いを挑んでくるので、観てるこっち

も熱くなってしまうのです。勝っても負けても後味悪いしなあ。。

追記:8月9日

3位決定戦は、日本時間11日午前3時45分からという微妙な

時間なので、どうすっかなあと思案中なのです。

「みなさん、ご覧になりますよね?土曜だし?」

でも私はその日、仕事だしなあ。

さらに、日韓戦って、試合中にけがをするケースが多いですよね。

どうも向こうさん、格闘技と間違えているんじゃないですかね。

そんなこんなで、日韓戦ってのは、いやーな気分になるのです。