(臨時更新)ニャンコさん登場に「ハクション大魔王」を思い出しました

いやはや、ディフェンダー乗りのてるぼちゃまさんの問い合せに、

ばしっとお応えできず、困っていたとき、絶好のタイミングでコメント

で現れていただいたのが、ディフェンダー乗りのニャンコさんでご

ざいました。 thanks.ニャンコさん

さて、その登場の仕方から思い出したのが、「ハクション大魔王」。

1969年から70年にかけて放映され、その後も幾度となく再放送

されたギャグアニメでした。この「ハクション大魔王」は、「タイムボ

カン」シリーズとならぶ、タツノコプロを代表するアニメでした。

ランプから飛び出すハクション大魔王と、娘のアクビちゃんが起こ

す騒動を描いたものでした。大魔王がランプから飛び出すときの

「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!」というセリフや、

「アラビン、ドビン、ハゲチャビ~ン」という魔法の呪文が人気でした。

shuttlexの備忘録と私的雑感

さーて、仕事だ、仕事だ、、、そろそろ本気モードでね。(笑)