ロンドン五輪、ポールマッカートニー熱唱への雑感

先週土曜日のロンドンオリンピックの開会式では、元ビートルズ

ポール・マッカートニーさんが登場し、「ヘイ・ジュード」を熱唱され

ましたね。うわさは聞いていたものの朝のニュースで知りました。

「ヘイ・ジュード」の歌い出しのところで、事前録音された音源とぶ

つかって、あれってこともあったようですが、最終的にはご本人の

希望でライブで行われたそうです。

あとからyoutubeの動画で見るに、今年6月で御年70歳なられた

とは思えない、力強い歌声で、まあ、すごいものです。

Paul McCartneyの公式Twitterで公開された画像から

shuttlexの備忘録と私的雑感

しかし、ビートルズと言われても、名前だけでその歌を知らない

ひとも多くなっていることでしょうね。

ちなみに、ビートルズは4人のグループで、ジョン・レノンジョージ・

ハリスンのふたりは、すでにお亡くなりになっており、ご存命のリンゴ・

スターは、2年前に70歳を越えておられます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

しかし、この先、日本でこんな大会が開催されるとき、ビートルズ

ような、世界的なアーティストってのがいないので困りますねえ。

まさかAKBとか、きゃりーぱみゅぱみゅとかじゃないし、天童よしみ

でもどうかと思いますし・・・。

ネット掲示板では、日本で開催するころにはミクが世界的な人気に

なってて、口パクを心配することなくなる、なんてコメントもありました。

うーん、それも、それで、どうしたものか。。(笑)