GALAXY S2をアンドロイド4.03にアップデートしました

昨日、NTTドコモが、アンドロイド(Android 4.03)を公開したというので、さっそくアップデート

してみました。えっ、機種変更していたの? ふふふ。。

今回のバージョンアップでの変更点をまとめたものが以下の図です。(NTTドコモより引用)

このなかでは、フェイスアンロック(画面ロック解除)という機能に惹かれます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

さっそくアップデート開始です。 

「設定」→「端末情報」→「ソフトウェア更新」→「更新」でアップデート

ファイルのダウンロードが始まります。(かなりでかいファイルです)

ダウンロードが完了すると再起動を促され、アップデートが始まります。

ちなみにドコモオプションのバッテリージャケットを装着しています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

基本OSをアップデートしたのち、アプリを最適化します。

shuttlexの備忘録と私的雑感

アップデートが完了すると、じゃーん、アンドロイド4.03の画面が

現れました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

アップデートできていることを確認します。

shuttlexの備忘録と私的雑感

バッテリの残量表示が標準となり、Wi-Fiのアイコンも変わっています。

そして、設定画面がメニューごとにカテゴリ分けされて、わかりやすくな

っています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

体感速度に目立つ改善は感じられませんが、そもそもがきびきびした

動作をしているので問題なしでしょう。

これからいろいろさわってみることといたします。

追記:

お昼に書いています。

なんと、今回のOSアップグレード用ファイルで異常が発生するとして、

現在、提供を一時中断しているそうです。

なもので、提供再開は、準備ができ次第改めて公表するんだそうです。

私というと、文字入力中に強制終了することなく(これが不具合)使って

おりまする。