「ここに駐めるな!」と言ってやりたいのです

みなさま、こんにちは。

早いもので、もう7月、お仕事だと実質本日がスタートでしょうか。

さて、登山の体力作りでずっと続けているウォーキングしていて、

とても気になることがあるのです。

それは、最寄り駅への行きで、毎日、目にする出来事なのです。

わたしが駅に向かって歩いていると、決まって後ろから自転車で

追い越していく、おばさんがいます。

このおばさん、駅前の駐輪場に駐めるものと思っていたら、その

手前にある病院の駐輪場に駐めて、そそくさと駅に向うのです。

もちろん、病院を利用するひとのための駐輪場です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

駅前には無断駐輪の自転車やバイクを撤去するおじさんがいる

ので秩序が保たれているのですが、病院の駐輪場には管理人が

いません。

なんと、このおばさん、用意周到で、うえの看板のある通りに面し

た駐輪場だけでなく、病院奥の駐輪場もローテーションしながら

駐めているのです。

毎日、この光景を目にしていると、いくら温厚な?私でもですね、

「ここに駐めるな!」と、言いたくもなるのです。むかっ

まあ、ムダかもしれませんが、こんな看板でも掲げてやったらどう

かと思いますよ。

ネットに出ていた実在する看板

shuttlexの備忘録と私的雑感

さすが、病院だけに、「注射します」ってところがいいですよね。ぷっ。