フェースブックに飲み会画像をアップするに戸惑う

先週末、会社の飲み会があり、久々に気持ちよく飲み、午前さま

と相成りました。汗;

みなさんもそうかもしれませんが、最後はお決まりのカラオケと

なったのですが、もう、いい加減酔っ払っていたので、なにを歌

ったのかも思いだせない具合でした。

shuttlexの備忘録と私的雑感

でも、ひとつだけ覚えていたことと言うと、宴たけなわで、ばか騒ぎ

している最中に、スマホで写真を撮るというので気持ちよくポーズ。

まっ、そこまではよかったのですが、その後、画像を見つつ、ぼそり

と「フェイスブックに載せよう」と、つぶやくではありませんか。

「みんなに見せたい」と思える写真ならいいのですが、酔っ払って痴

態をさらした写真だと、会社のほかの連中にも知れてしまい、ちと恥

ずかしいものです。

そこで「おいおい、ちょっとオレに見せろよ」といって、スマホの画像を

確認し、「おっ、なかなかよく撮れてるじゃないか!」と、周りの雰囲気

を壊さないようOK出しました。(実際はちょっと恥ずかしいかったけど)

--------------------------------------------------------

しかしもって、どこで、誰に、公開されているかわからないのが

いまのネット社会

--------------------------------------------------------

まあ、なんの断りもなく投稿されてしまっても、わからず仕舞いだと

思うけど、こんなことでトラブルになったりしないものなのでしょうか。