サントリー「オランジーナ」飲みましたか?

昨年夏のジンジャーエールでのブログ以来、久しぶりの飲料ネタ

でいってみましょう。

今日のお題は、セブンイレブン他、コンビニで販売され始めた

「オランジーナ」です。

サントリーブランドで発売しているのですが、これがけっこう

人気なのか、品切れしていることが多いようです。

会社の女子グループからも好評だったので、会社に設置して

ある自販機に補充にきていたお兄ちゃんに、駄目元リクエスト

していたら、昨日、自販機用缶で登場していました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ウキペディアによると、

オランジーナ(Orangina、オレンジーナ)は、フランスのオラン

ジーナ・シュウェップス社(サントリーグループ)の柑橘系炭酸

飲料ブランド。

フランスではコカ・コーラを凌ぐ人気で、国民的な清涼飲料水

なんだそうです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ウキペディアには、炭酸飲料なのに、ボトルを開ける前に軽く振って

から飲むとの記述があるものの、このボトルにはどこにもそんな記

述はありません。

shuttlexの備忘録と私的雑感

お味としては、果肉入りオレンジをソーダで割ったもので、さわ

やかで飲みやすいです。

みなさま、もうお飲みになられましたか?

追記:

近くのセブンイレブンで販売していました。

この画像を撮ったあと、OLが次々に買っていかれて、欠品と

なりました。やっぱり売れているようですね。

shuttlexの備忘録と私的雑感