FJクルーザーをよく見かけるようになりました

みなさま、こんにちは。祝日をいかがお過ごしでしょうか?

今日はお休みなので、クルマの話題でもしてみましょう。

個人的な感覚ですけど、最近、街中でよく見かけるようになったのが

トヨタのFJクルーザーなのです。

$shuttlexの備忘録と私的雑感

たしか2006年にトヨタが北米市場向けに発売したクルマですよね。

運転しているドライバーさんを見ると、おじさん世代がほとんどです。

やっぱり、そのむかしの四駆隆盛時代の生き残りのかたでしょうか。

イメージで載せた車両はブルーですが、なぜか見かけるクルマはイ

エローばかりなのです。

さて、クルマを見て、初期型ランドクルーザーBJを思い浮かべたかた、

あなたは、なかなかの通です。ってか、常識でしょうか?(笑)

こちらはBJ42Vですが、ディフェンダー乗りの私も、いつかこの

クルマのオーナーになりたいものです。でもチャンスに恵まれたと

しても、、排ガス規制で乗れないですけどね。涙;

$shuttlexの備忘録と私的雑感

トヨタFJクルーザーの開発主査:西村昭夫さんがこのクルマの性能や

魅力について語っておられますのでリンクしておきます。

なお、これは4x4MAGAZINE 2011-01号のリンク記事です。

さーて、ちょっと寒いけど、天気がよいのでディフェンダーでお出かけ

してきましょうか。