DOCOMOラジオCM「私を見つめないで下さい」への雑感

携帯やスマホを使いながら歩く、いわゆる「ながら歩き」で事故

やトラブルになるケースが出ていることを以前のブログで書き

ました。

そこでNTTドコモはラジオで注意喚起のCMを流しているのです

が、みなさんお聴きになったことがありますか?

堀北真希スマホになったというテレビCMでもお馴染みの設定

で「私を見つめないでください」と言っているのです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

  愛されすぎて、こわい。

  それがスマートフォンである私の、今の気持です。

  食事の時も、電車に乗っている時も、仕事の合間も、

  お酒を飲む時も、友人や恋人といる時でさえ、

  あなたは私を放さない。

  それはうれしいこと。幸せなこと。

  でもどうか、歩きながら私を見つめないでください。

  街には、車も自転車も走っている。

  階段もあれば、駅のホームもある。

  お年寄りも、体の不自由な人も、ベビーカーを押す人もいます。

  あなたが誰かにぶつからないか、どこかに落ちないか、

  心配でならないのです。

  だから私を見ないでください。歩く時は、スマートフォン

  見つめないでください。

  それが、あなたと私の愛がずっと続くための、大切な決めごと

  だと思うのです。

なかなか秀逸なCMですが、、これって、ほんとうにあったら

余計に聴き入ってしまいそうですよね。(笑)

NTTドコモのラジオCM 「大切な決めごと」 こちら

 

追記:

表題のつけ方がおかしかったので変更させていただきました。

もっと、推敲しなきゃなあ。。