今日はホワイトデー、パパブブレのキャンディをお返しにします

昨夜、勤務帰りに中野に立ち寄ったついでに、「パパブブレ」に立ち

よって、ホワイトデーのキャンディを買ってきました。

(メイン目的のことは、また別のブログにてお話しいたしますね)

このお店は、スペイン・バルセロナに本店があるキャンディ専門店

です。

中野駅からブロードウェイを通り抜け、通りを渡って商店街を

歩いていると突然そのお店は現れました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

店舗に入るとキャンディ作りの実演をやっていました。

閉店1時間前でしたが、この写真の左側にはホワイトデーのお返しを

買う男性客がいっぱいいるんですよ。(われながら上手く撮ったなあ)

shuttlexの備忘録と私的雑感

液状のキャンディの生地を鉄板のうえで冷ましながら伸ばして

いきます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

だんだん細くしていき1cmくらいまで細くなったところで細かく切って

いきます。できたてのキャンディを試食として配られたので食べてみ

ると、、なるほどちゃんとフルーツの香りがするんですね。

shuttlexの備忘録と私的雑感

でもって、購入したのがこのキャンディです。いろんな種類のキャンディが壁面にフックで

掛けられておりましたが、フルーツミックスとLoveミックスなど数種類買ってきました。

ほんとうにカラフルでかわいくて、フルーティなキャンディ、一袋450円と手頃ですよ。

shuttlexの備忘録と私的雑感

追記:

すいません。表題がなんだかおかしかったので変えさせていただきました。

さて、本日、このキャンディーをバレンタインデーのお返しとして、チョコをいただいた

女子のみなさまにお渡ししました。キャンディへの反応はとてもよかったことをお伝え

しておきます。