突然の「Google Play」に戸惑う、規約に同意しろ?なんで?

アンドロイドスマートフォンをご利用のかた、

そして私のブログをご訪問くださるみなさま、

こんばんは。今日も一日お疲れさまでした。

さて、突然ですが、本日、スマートフォン内のアプリ「Androidマーケット」

をクリックしたら、Google Play」なんてモノが現れ、いきなり利用規約

に同意するか!と訊いてくるではありませんか!

shuttlexの備忘録と私的雑感

得たいのしれないアプリを入れてしまったかと、そのまま閉じてしまって

やれやれ、もう一度「Androidマーケット」をクリックしたところ、「未イン

ストールのアプリです」となって、起動することが出来なくなってしまい

ました。

そこで、Google Play」とは何じゃ?とググったところ、あのGoogleさん、

それまでの各種サービスを統合して、Google Play」としたそうな。

shuttlexの備忘録と私的雑感

これまでのAndroidマーケット(http://market.android.com/ )のアイコンを

クリックしてアクセスしようとすると、自動的にGoogle Playのアプリページ

https://play.google.com/store )へリダイレクト(転送)されるようです。

今回の突然の「Google Play」(グーグル・プレイ)への変更を

戸惑っておられるひともいるんじゃないでしょうかね?

ちゃんとした予告もなしに、突然やってくる、そして、さらには規約に同意

しないと使わせないぞっと、キタ~

さすがアメリカ人のやることは、大味なもんだよなあ。

昨日と本日、「戸惑う」というテーマでブログを書いておりますが、まさに

これまた「戸惑い」ブログでございました。