ドコモから出る?GalaxyNote(SC-05D)に興味津々です

もうすぐNTTドコモから、スマホタブレットの中間をカバーする

端末が発売される模様です。

今回の機器は、昨年末、海外で発売されたサムスン製のGalaxy

(ギャラクシー)シリーズのスマートフォンGalaxyNoteのNTTド

コモ版なのです。

電話も可能なタイプでは、最も大型と思われる5.3インチディス

プレイを搭載したモデルです。

こちらは大きさを理解できるように、GalaxySⅡとiPhone4とで

比較してみたものです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

すでにプレスリリースも流出しており、2012年春モデルとしてこの3月

にも発売されるのではとの噂です。

こちらは海外発売品のパッケージです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

そこで、一昨日、秋葉原の海外携帯ショップでGalaxy Noteが売って

いることを知り、実物をさわってきました。

海外モデルはセラミックホワイト、ブラック、そして限定色のピンク

の3種類あるそうです。※ピンクは実物はなし

店舗内では撮影できなかったので、ネットにあった海外で発売され

たときの紹介画像で、その大きさをつかんでください。

shuttlexの備忘録と私的雑感

特徴としては、

スタイラスペンが付属しており、手書きでメモを取って保存する

 などの操作が可能

○高速Xi(LTE)通信が可能

○大容量バッテリ(2500mAh)の搭載でバッテリ長持ち

ワンセグ搭載(国内モデルには実装の模様)

とまあ、かなり魅力的な端末となっているのでスマホから移行しよう

かなあと思案しております。