先ほど千葉で地震発生、未明のエリアメールにも驚きましたよね

今日のできごとは今日書いておきますね。

と、いいながら、今しがた、千葉南部で地震が発生しましたね。ドクロ

さて、今日未明の千葉県東方沖を震源地とするマグニチュード4・3の

地震発生にともなうエリアメール(緊急地震速報)にびっくりされたかた、

いらっしゃいますか?

これですよ、これ 目 目

shuttlexの備忘録と私的雑感

私はまさにこんな感じで、寝床のなかで、うろたえてしまいました。

わっ、ついにそのときが来たか!!

shuttlexの備忘録と私的雑感

でもって、実際にはなーんにもなく、とても迷惑な速報でしたよむかっ

でも、もうすぐやってくるかもしれませんね。

(な~んて個人的予想ですからね)

追記:

平成24年02月29日23時37分 気象庁発表、29日23時32分頃地震

ありました。震源地は千葉県東方沖 ( 北緯35.2度、東経141.5度)で

震源の深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は5.8と推定され

ます。

マグニチュードでいうと、で、でかいですよね。

うーん、以前ブログに書いたのですが、東日本大震災の発生する前、

たしか2月9日くらいから震源地付近での地震が頻発するようになった

という事実があったとのこと。ああ、不安ですね。

追記:3月1日

みなさま、おはようございます。

今日も7時32分ごろ、大きな地震がありましたね。

茨城で震度5弱。。。