「明治ヨーグルトR-1」でインフルエンザ除けOK?

ずっと品切れしている棚ばかり見てきたのが、明治ヨーグルトR-1。

煽るだけ煽っておいて、買おうにも買えない状態が続いています。

なんでも、このヨーグルト、明治乳業が独自に研究開発した「×××

OLL1073R-1」という、やたらと長い名前の乳酸菌が入っているの

がウリなんだそうです。

そんなヨーグルトをひょんなことから買うことができたのです。それは

勤務帰りに立ち寄ったドラッグストアの、いつもの品切れした棚の奥に

ひっそりとお隠れになっておられました。(笑)

きっと、陳列の際に倒れて奥にいたので、血眼で探す主婦のみなさん

の捜索から逃れることができたのでしょう。

shuttlexの備忘録と私的雑感

さて、さっそくインフルエンザ除けを祈念しながら、飲んでみました。

「マイルド感UP!」とキャッチコピーがあるだけあって、なんとも甘く

て、とても飲みやすいヨーグルトですね。

しかし、お子さんや、お年寄りのインフルエンザ予防にしたいという

気持ちからの争奪戦でしょうけど、だからといって、飲めばインフル

エンザに感染しない、な~んてことはないってこと、もちろんお解り

なんでしょうね。

追記:2月26日

本日、近所のスーパーにでかけたところ、なんとR-1がふつうに

売っているではありませんか。

shuttlexの備忘録と私的雑感

な~んだ、品切れも解消したのかな・・・、なんてひとつ手に取り

買い物かごに入れたとき、となりにやってきたおばさんが根こそぎ

かごに入れて持って行きました。

これなんだよな、いまの品切れって原因は。

しかし、1個128円だから、10個で1280円、ダノンとかなら4個で

198円くらいなのに・・・。

う~ん、健康のためなら金も惜しまないってわけなんでしょうね。l