ディフェンダーのドアミラーを大型ミラーに換装する

ディフェンダーのドアミラーは今どきの電動ミラーではなく、ただの

ミラー(鏡)ですが、そもそもクルマがシンプルなこともあり、とくに

不自由さはありません。

shuttlexの備忘録と私的雑感

視界というとそれほど悪いものではありませんが、細かくみていくと、

運転席側の後方視認はとても見やすくていいのですが、助手席の

ミラーは、フロントウインドウのピラーアームに遮られることもあって

ちょっと見えづらいのです。

そこで、英国にある通販サイトにディフェンダー用に大型ミラーが

販売されているのを見つけて購入してみました。

Paddock(UK) 販売サイトはこちら 

Part Number:PM752

shuttlexの備忘録と私的雑感

左側が標準のミラー、右側が大型ミラーです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

実際に届いたミラーを標準ミラーとならべてみました。横より高さが

あるミラーです。

標準ミラー:横14cm×高さ22cm

大型ミラー:横16cm×高さ26cm

shuttlexの備忘録と私的雑感

アームまで換えるのは面倒なので、ミラー本体を標準のミラーと取り

替えるだけにしました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

付け換えてしまうと、違和感もなく、変更されていることすらわかりま

せん。

shuttlexの備忘録と私的雑感

さて、こちらは運転席から後方を写してみたところです。もともと運転

席側での後方視認はよかったのが、さらによくなっています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

こちらは運転席から助手席側のミラーを写したものです。

相変わらずピラーアームによって遮られた部分があるものの、見え

る面積が広がりました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

後方視認がよくなってよかったのですが、換装する段階では、英国

パーツならではの問題も発生しました。このことは明日のブログで

お話ししてみようと思います。