バルト海で巨大物体発見、「遊星からの物体X」を彷彿させますね

本日のヤフーニュース見ていたら、SFファンの私には、ついにそ

の日がきたかという報道がでていました。しかも、その元ネタはア

メリカCNNというからおどろきです。

1月30日(月)11時42分配信

(CNN) 北欧のバルト海で海底に沈んだ難破船を捜索していた

スウェーデンの海底探査会社が、深さ80メートルの海底で巨大

な物体を発見した。その形状から未確認飛行物体(UFO)ではな

いかとする説まで飛び交ったが、正体は分かっていない。

shuttlexの備忘録と私的雑感

この物体は海底探査を専門とするオーシャン・エクスプローラ

社が、スウェーデンフィンランドの間の海底で発見した。それま

で9日間にわたって付近一帯を探索したが何も見つからなかった

ため、引き上げようとして最後の音波探知をかけたところ、直径60

メートルの円盤形の本体に、長さ400メートルの尾のようなものが

付いた物体の画像をとらえた。さらに約200メートルほど離れた場

所に、円盤形の物体がもう1つ見つかったという。

ちなみに、こちらがスターウォーズのファルコン号です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

この話しを知った私が脳裏に浮かんだのは、ファルコン号ではなく、

ホラーSFの巨塔、「遊星からの物体X」でした。

この映画は、宇宙からUFOが炎上しながら地球(南極)に落下する

シーンから始まります。ちなみにこのシーンははるか10万年も前の

できごとなのです。南極に墜落したUFOは南極の氷の中に埋まり、

しずかに時を過ぎること10万年、氷河の隆起で地表に現れたので

した。

shuttlexの備忘録と私的雑感

さて、バルト海の巨大物体、どうも地形的な造形かもしれないそう

ですけれど、いったい、その正体がなんなのか気になります。