路面凍結に注意してお出かけしましょう

昨晩は気圧の谷と寒気の影響で関東平野部もけっこうな降雪に

なりました。都内も5cmくらいの積雪になったようです。

現在は雪もやんで天気も回復していますが、幹線道路はすでに

雪も溶けていますが、住宅街の道路は雪が残り、凍結している

ところも見受けられます。(今朝の自宅付近を撮りました)

shuttlexの備忘録と私的雑感

昨夜の雪でわがディフェンダーも、今年初の冠雪になりました。

(夢の)ガレージ保管だったらいいんですけどね。

shuttlexの備忘録と私的雑感

では今日の通勤、通学は路面の凍結に注意して、おでかけしましょう。

追記:

今日の都内の通勤路は大勢のひとが通行するものだから、つるん

つるんでした。

ころんでしまうビジネスマンやもどかしそうに歩くOLの姿がいっぱい。

そんな状況でも、ヒールの高い靴でご出勤される女性もいました。

さすがは東京、雪に対する基本的なことにまったく無頓着ですね。

しかし、みんながよたよた歩くなかを、ブーツを履いたお姉さまが

なんとiPhoneを覗きながら、すたこら、すたこら、まったく足元に

気を使うことなく、とんとん歩いていかれるのです。

女性のみまさま、

ブーツにグリップがついているものがあるのでしょうか?

shuttlexの備忘録と私的雑感

追記2:

ブーツに細工があるのではなくて、ひょっとするとあの女性、

雪国出身なんじゃないかと思い始めています。

だって、あの身のこなしはただものじゃないですもの。。