『リアルスティール』を鑑賞してきました

スティーヴン・スピルバーグ率いるドリームワークスの感動SFと

いうことで鑑賞してきました。

ロボットとの出会いを通じて親子のきずなを描く感動のストーリー。

ボクシングの主役が人間からロボットに移行した­時代、リングにす

べてを懸けた父と息子の起死回生の物語です。

$shuttlexの備忘録と私的雑感

ストーリー展開では、父と子の過去とかをあまり描いていないので、

テキトーに想像をきかせて観てゆくのがいいかもしれません。

その分、中だるみがなくストーリー展開がリズムよく進んだと思い

ます。

まさにアメリカ人好みの映画ではありますが、ここは童心に帰って、

格闘技ロボットたちの熱い戦いぶりに引き込まれました。

若干、ネタばれで恐縮ですが、この映画、日本人にはニヤリとする

シーンも描かれています。

それは「ノイジー・ボーイ」というロボットです。

ボディに「超悪男子」という日本の漢字が書かれており、しかも音声

認識機能の初期値は「日本語」というシロモノ。

ネットにあったノイジー・ボーイの画像です

$shuttlexの備忘録と私的雑感

よーく考えると突っ込みどころもいっぱいありますけど、ロボットと

格闘技好きにはおすすめの映画ですよ。

映画『リアルスティール』予告編