アメブロさん、お願いしますよ、ったく・・・

サイバーエージェント社のネットサービス「アメーバ(Ameba)」が、

第三者の不正アクセスを受けて、ログインできなくなるトラブルが

起きたと報道されましたね。

わたしは幸いにも退会状態にはなっておりませんでしたが、昨夜

も動作が遅いなあと思っていたら、またまた緊急メンテナンスに

なってしまいました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

言っちゃナンですけど、普段からトラブルやメンテナンスが多い

ので有名なアメブロさん、被害者なのに理不尽かもしれません

けど、安定稼働、よろしくお願いしますよ。ったっく。。

アメーバブログアメーバピグのユーザーは、下記のような対策

をとろうなどと、本件でのアドバイスをする記事もありましたので、

掲載しておきます。

・念のためにパスワードを変更する

・パスワードは他のサービスとは別のものに設定する

・ブログの記事はバックアップを取る