ギャラクシーSはOS更新なし、「独自仕様が原因」に愕然です

サムスン電子が世界的に2000万台以上を販売したスマートフォン

「ギャラクシーS」の基本ソフト(OS)の更新を中断することを明らか

にしたそうです。

Android 4.0にアップデートすると、メモリ使用量が上がり、性能が

悪化する可能性があるのが、その理由だとか。

shuttlexの備忘録と私的雑感

GALAXY Sなら、日本のガラケーの独自機能

がない分、アップデートは確実にいけると思って

いたのに・・・。

ほぼ仕様がいっしょな「ネクサスS」には適用されるそうですから、

どうも釈然としませんよねー。

詳しい情報(サムスン発表内容)がネットに出ていました。

メモリ使用量の上がる原因が、、サムスン

独自仕様が原因のようです。

独自 UI "TouchWiz" を搭載し、専用のアプリやウィジェットを備え

ているため、アップデートを利用するにはメモリ容量が ROM と R

AM の両面で不足しているんだそうです。

独自仕様はいけませんよ、独自仕様は!パンチ!パンチ!

それでも搭載するなら、もっと先のことを見据え

ておいてもらわないと・・・。涙;