中古イヤフォン探しに出かけてきました

昨日、イヤフォンを探しに中野の中古オーディオショップにでかけ

てきました。

もちろん新品がよいに決まっているんですが、ほしいイヤフォンが

なにせ高いものだから、少しでも安く買いたいということなのです。

今回は、使っているaudio-technicaの低音の量感を増やしたくて、

SONYの上位機種にしてみようかと偵察巡回です。

お店のショーケースにはたくさんの中古イヤフォンが展示されて

いました。

でもって、気になる外国勢はこんな感じでしょうか。

----------------------------------------------

SHURE         SE530      21,800

ultimate ears     Super.fi 5 Pro 17,800(所有)

Etymotic Research ER-4S      14,500(所有)

Klipsch         Image X10   16,500

Westone        Westone4    28,800

-----------------------------------------------

shuttlexの備忘録と私的雑感

国産勢でいうと、

------------------------------------------------------

SONY         MDR-EX1000 32,800(まだ高いなあ)

audio-technica   ATH-CK100  22,800(所有)

------------------------------------------------------

shuttlexの備忘録と私的雑感

そもそも、中古にもかかわらず、イヤフォンがこんな価格するんだ

って、みなさん思われたでしょうね。ショック!

中古でこれだけしているのだから、新品はとても高価でございます。

イヤフォンはそれこそ数千円から上は数万円までと価格に大きな

差のある製品です。デジタルオーディオプレーヤーに付属のもの

と比べると、低価格ののものでも、変えるだけでけっこう音がよくな

たりします。

さらに高いイヤフォンになると、音がよいとかわるいとかを超えてい

て、その音が自分にとって、心地よいか、楽器の音、ボーカルの声

が、耳から伝わる音場のどこに位置しているのかわかるかなどが

ポイントになってきます。

さっそく、自前のiPodとウォークマンで聞き比べさせてもらいました。

ちょっと欲しくなったけど、今回は偵察巡回ですから・・・。あせる