2012年はきちんと年賀状書いてみようと思ってます

昨日から2012年の年賀状の受け付けが、全国で始まりました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

さすがに12月も中旬になってくると、来年の年賀状を出すため、

住所録を整理したりし始めますよね。

今年は、東日本大震災がきっかけで、交流の途絶えていた旧友

や知人と久しぶりに「大丈夫?」、「うん、大丈夫だった」の連絡を

取り合ったりしました。

今年の漢字「絆」じゃないですけど、やはり、最後はひととひとの

結びつきなんだよなあと思いましたね。

そこで、今年はメールとかで済ませず、きちんと年賀状を書いて

みようと思っています。

私の場合、宛名書きはパソコンの年賀状ソフトを使っています。

すべてパソコンで済ますのはイヤなので、裏面には自筆で一枚

一枚、なにかしらのコメントを入れて出しています。

今年はちょっとキブンを変えて、知人友人関係にはアニメ調の

こんな年賀状にしてみようと注文してみました。

これなら、「おやっ、誰だ、こいつ!」って見てくれそうですし・・・。

東急ハンズオンラインショップ 雲の中の辰 210円

shuttlexの備忘録と私的雑感