牛丼値引き合戦を繰り広げた11月、しかし売上げは各社とも
軒並みマイナスになったとのことです。
モー限界!!牛丼の安売り競争
11月の牛丼(並盛り)の値引きキャンペーンは、
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「吉野家」 16~24日で380円→270円(110円引)
「すき家」 11~24日で280円→250円( 30円引)
「松屋」 17~24日で320円→240円( 80円引)
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その結果、11月の売上高は、
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「吉野家」前年同月比 6.4%減(4カ月連続)
「すき家」 〃 1.3%減(3カ月連続)
「松 屋」 〃 4.5%減
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いつから、牛丼チェーンの安売りキャンペーンが当た
り前になったのでしょうか?
「安くて」、「早くて」、「うまい」が持ち前の牛丼ですが、
食べる側としては、安いのは基本歓迎なんですけど、、
行き過ぎる安売りは、継続するための利益を生まず、
働くひとたちを苦しめ、提供する商品の品質を落とす
こととなり、結局のところ私たちの不利益になるのでは
ないでしょうかね。