第42回東京モーターショーで「イヴォーク」が見れますよ

幕張メッセで開かれていた東京モーターショー が、有明の東京

ビッグサイトに場所を移し、今日から一般公開されていますね。

会場:東京ビックサイト

一般公開日:12月3日(土)~12月11日(日)

私の関心は、ランドローバー「レンジローバー・イヴォーク」です。

時代錯誤の大排気量を誇るランドローバー車あって、

リーズナブルな2リッターエンジンで、燃費も、欧州複合

NECDモード基準で、8.7L/100kmです。(11.5km/ℓ日本※)

※しかし、この燃費、エコ全盛のご時世、どうなんでしょう?

さて、このイヴォークですが、後方へ向かってウェストライン

せり上げ、ルーフラインを下降させるという独自のフォルム

印象的です。

でも、後部座席の視界が悪そうなのが若干気になります。

shuttlexの備忘録と私的雑感

そして、とっても精悍なお顔立ちでございます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

リアの「RANGE ROVER」のエンブレムがまぶしいです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

落ち着いた室内配色とレンジローバーを彷彿させるスイッチ類。

shuttlexの備忘録と私的雑感

室内全体としては、ポルシェなどのスポーツカーの装いですね。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ディーラーさんから、ぜひモーターショーへとお誘いされているのです

けど、今日はあいにくの雨模様、かつ都内開催でいっそうの混雑して

いるんじゃないかと、二の足を踏んでいます。

慌てなくても3月くらいにはディーラーのショールームに並ぶとのこと

ですが、いまオーダーしても、納車は来年の連休明けくらいなんだそ

うです。

ランドローバーのディフェンダーとイヴォークの二台を、ガレージに

入れて、スナップオンの工具類に囲まれてガレージライフ、ああこん

な夢のようなカーライフ、やってみたいものです。