東京ミッドタウンでお茶してきました

ランチのあとは、東京ミッドタウンにお立ち寄りして、ガレリアで

お茶をしてきました。

じつは、ここのフレンチレストランでランチにしようかと思っていた

のです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

お茶できるカフェを探すと、スタバとかがありましたが、せっかく

ミッドタウンに来たのだからと案内表示にあったオーガニック系の

カフェ「ukafe」をみつけて2階へ上がります。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ukafeの入口はこんなモダンな感じで、ちょっとカフェらしくない

店構えです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

店内もなにやらカフェというより、図書館の喫茶ルームの趣です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

室内の照明がとてもおしゃれに感じたので撮ってみました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

オーダーしたのは、「にごり緑茶チャイ」です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

チャイのあわだちのなかにシナモンパウダーが入っています。

お味はフツーのチャイとは違って、緑茶ベースですのでお茶に

ミルクとジンジャー、シナモンなどの香辛料が効いていなければ、

さしずめ抹茶ラテって感じでしょうか。

カップの底には、緑茶のにごり分がかなり入っていました。

shuttlexの備忘録と私的雑感