NHK、朝から「セックス」の話題だし・・

今朝、なにげについていたNHKの朝のニュース番組で、

特報首都圏で今晩放送予定の『インスタントセックス~

さみしさを埋める若者たち~』の内容を報道していました。

特報の内容は、

--------------------------------------------------

驚嘆する若者の性意識。若者に何が起きているのか?

若者たちの「性」の現場を突入取材。意識の変化の背景に、

「大人社会への不信感」があることも浮かび上がっている。

--------------------------------------------------

これに先立ち、朝の首都圏版ニュースでは、一般企業に勤

める女性を例にして、さみしさを紛らわすために、8人もの

セックス相手がいて・・・、なんて内容で放送していました。

朝イチから、ちょっとびっくりしましたよ。

さらに、昼にネットみてたら、なんと特報首都圏ツイッター

アカウントで、「セックス発言」を連発しているそうです。

たとえば、

「安易に」「即座に」そんな"インスタントセックス"あなたの

周りにもありますか?

「自分もまだ30歳の若輩者ですが、なんのためにするの?

そんなことを悩みながら制作しています。」

うーん、、なんでもタブーにせずに切りこんでいく姿勢は、

理解できるのですが、、

視聴者のほうでは、朝からじゃ、ちょっと、

ついていけないかも・・・。

追記:

「彼氏なんて数日おきに“とりかえる”っしょ!」

「会ったばかりでも、SEXは当たり前!」

しかし、番組見てないのですが、ほんとなんですかねえ?

ほんとなら、、驚嘆だわ~。