秋原場で名物「ケバブ」を食べましたー

今日は午後、秋葉原にパソコンパーツを買いに出掛けてきました。

お昼まえからやっと青空が見え始めた状況なのと、ホコ天も始まった

ばかりということで、ゆったりと歩くことができました。

こちらは万世橋方面をみた状況です。

まだ、太陽が雲に隠れていたので、昼すぎというのにちょっと薄暗い

街中でした。

shuttlexの備忘録と私的雑感

こちらが反対側、地下鉄末広町方面です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

そして、パソコンショップをいくつかはしごして、お目当てのものが、

いちばん安く売っている店舗を探していきます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

秋葉原では、日曜特価などと称して、割引とか特価商材を出して

いるのでしっかりチェックして、いちばん安いお店で買ってきました。

さて、これだけでブログにするにはみなさんにご覧いただくには弱い

ってことで、秋葉原名物をご紹介することにいたします。

まっ、単純におなかが空いたのでどこかでお昼にしようかとうろうろ

していたところ、、

秋葉原の隠れた名物が、「ケバブ」のお店に偶然遭遇したのです。

以前は駅前の屋台でよく営業していましたが、再開発の結果、いま

は駅から少し離れた場所に店舗がいくつかできています。

こちらが、ドレルケバブサンドのお店 、2005年からここで店舗を

構えてやっています。

このあたりがパソコンおたくなどが生息するアキバでも比較的

濃~い場所でしょうか。

shuttlexの備忘録と私的雑感

そこで買ったのが、この店のいちばん人気、ビックボーイ(お肉大盛り)

の、これまたいちばん人気のミックスソースがけです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

大きさ的にはマクドナルドのビックマックを少し小さくしたくらいの大きさです。

なかにはそぎ落としたビーフがたっぷり、それに細切りのキャベツとトマトが

入ります。

暑い日には、こいつにトルコビールなんてのもいいもんです。

私はフルーツジュースにしてみました。