iPhone4での復元エラー、意外にあっさり復元できました

昨夜、帰宅してからiOS5のアップデートで発生した復元エラー

の修復をすべく、ふたたび母艦のマックにつないで復元を試み

ました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

復元がまたうまくいかなかったら、あれこれ手を考えて、それを

ブログにでもまとめようかと思っていたのですが・・・。

結果は、マックのiTunesに同期させたところ、

マック:「復元しますか?」

わたし:「もちろん、復元してくれ!」って、クリック!

数分間、復元作業が進むと、突然、以下の画面に

切り替わりました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

なーんだ、やっぱり、昨日のはアップルのサーバが

混み合っていただけで、復元データは残っていたよう

です。

こののち、各種の設定画面が出てきて、手順通り進む

と、かつての私のデスクトップが表れてきました。

ただし、アプリだけは同期していませんでしたので、もう

一度ダウンロードする必要がありました。

ということで、みなさんのお役にたちそうなブログには

なりませんでした。

追記:

さわってみての感想としては、システムの最適化による

スピードアップ等の体感はないようです。