サッカー日本代表、タジキスタン戦は圧勝でしたね♪♪

今宵は、2014年ワールドカップブラジル大会へ向けたアジア3次

予選、日本―タジキスタン戦を観戦しておりました。

前半は、ハーフナーが駒野からの右クロスに頭で合わせ、先制する

と、岡崎、駒野、香川が続いて得点し、4―0とリード。

shuttlexの備忘録と私的雑感

後半も4点の計8ゴールでタジキスタンに圧勝しましたー。合格 クラッカー

長友の復活はうれしいですが、本田がおらず、内田もけがで出られ

ずでちょっと心配ではありましたが、ハーフナーなどの活躍も出て、

終始リードの展開でした。

今日の試合は、チームの結束力や一体感が出ているかなんてのも

見どころでしたが、やはり日本代表は本物だー。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ここ数試合は得点力不足だったもので、ちょっと心配でしが、、圧巻

のゴールラッシュ!!ニコニコ

この調子でアウェーでの2連戦も勝ち抜いてほしいものです。

追記:10月11日

しかしもって、今回の試合、正直言ってタジキスタンって、監督はいい

ひとみたいだけど、とにかくレベルが低すぎなんて思ってしまいました。

(けっして上から目線でないですよ!、三次予選のレベルという点で)

ぶっちゃけ、汚い手を使うアジアチームでも、それなりの実力ってもの

があってのお話し。

いくらなんでもあんな試合展開で、日本が負けていたらもう終わりって

感想でした。