涸沢ヒュッテのオリジナルグッズをみてみる

9月の連休で出掛けた北アルプスの涸沢ですが、涸沢ヒュッテの

ホームページでの情報では、このところの急激な冷え込みで紅葉

も6分くらいまで進んできているようです。

10月4日現在の涸沢の紅葉

(9月はほとんど紅葉はNGだったのに・・・)

shuttlexの備忘録と私的雑感

9月の連休もすごい混みようでしたが、今週末はそれを上回るくらい

の混み具合になるようです。

さて、連休で登った涸沢の画像のなから、涸沢ヒュッテのオリジナル

グッズをみてみましょう。

こちらが涸沢ヒュッテの宿泊受付の様子です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

受付のおねえさんのさらに奥では長野県警山岳遭難

救助隊の隊員さんがなにやら無線で会話されていました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

上の受付の右奥に涸沢ヒュッテのオリジナルグッズ売場があります。

shuttlexの備忘録と私的雑感

こちらは畦地梅太郎の版画を写した手拭いです。6種類あって1枚800円です。

わたしはこちらのてぬぐいをお土産に購入しました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

涸沢ヒュッテオリジナルのポストカードです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

こちらの棚に入っているのがオリジナルTシャツです。

半袖3500円、長袖4500円也。

shuttlexの備忘録と私的雑感

オリジナルグッズのほか、ヘッドライトからガスカートリッジなど

キャンプに必要な消耗品も販売されていました。