「丸美屋麻婆豆腐キャラ4人組」のツイートが話題だそうです

丸美屋といえば、「麻婆豆腐」というくらい有名ですよね。

その丸美屋公式キャラクター (いわゆる、ゆるキャラ)がいるのを

先日知りました。

それは、Twitter上でつぶやく内容が、PRそっちというのが、話題に

なっているからです。

さて、このキャラクター4人は、「おかわりラボ」という、家族の食卓を

考える研究所のメンバーです。

先日惜しくも撃沈してしまった長万部町ゆるキャラ、「まんべくん

のような辛口コメントではないのが残念ですが、なかなか我が道を

いくつぶやきがおもしろいです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

では、それぞれのキャラクターのつぶやきをみてみましょうか。

shuttlexの備忘録と私的雑感

【お寿司とカレーが好き、流行語作ろうと発言するも不発】

「おすし。カレー。そしてもちろん、麻婆豆腐!」(麻婆豆腐を取って付けたところが秀逸!)

「はい。寝ます。GTS(Go to sleep)。みなさん、GTSを流行らせてください」

shuttlexの備忘録と私的雑感

【女子力を上げたいと努力している】

「だだいま~!たくさん汗かいた!インストラクターさん、すごくイケメン、しかも親切!」

「ちょっと大人っぽい感じのフレンチネイルにしたよ!所長気づいてくれなかったけどね。」

「ありがとう!うれしい!わたしにも女子力アップ教えてね!」

shuttlexの備忘録と私的雑感

【音楽の話題が大好きな新人くん】

「こんなしっとりした曲、いいよね~。 Anan Ryoko 」

Jazztronik聴きながら、おやすみなさい!」

「えっ!本当?僕も丸美屋商品ほしいな。JWAVEいいよね!」

「今朝の音楽はFugeesのKilling me softly。ローリン・ヒルのしっとりした歌声がいい!」

shuttlexの備忘録と私的雑感

【本マニア・マボンナさんにほのかな恋心?】

井上靖『遠い海』ハラハラどきどき。そして時折せつない気持ちにさせられる。」