次期ディフェンダーDC100に一言、「ブルータス、お前もか!」

これは新型パジェロではありません!

「DC100」と名付けられた、次期ディフェンダーのコンセプトカーなのです。

9月13日から始まるフランクフルトモーターショーでコンセプトカーとして、初デビューです。

この画像は、モーターショーに先立ちプレスリリースされた画像です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

フロントマスクを拡大した写真がこちらです。足回りはどうなっているんでしょうか?

前がダブルウィッシュボーン、後ろがトレーディングリンク式とかになってしまうのでしょうか。

shuttlexの備忘録と私的雑感

現行のディフェンダー90(ショートボディ)がこんな感じに現代風に生まれ変わるようです。

うーん、ビーチを駆け抜ける感じ、シティローダーって感じでしょうか。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ディフェンダーまでもが、こんなうすーいタイヤになるんだ。もう悪路やごつごつオフロードをやってる

場合じゃないんでしょうね。(・・・といいながら、最近、まったくオフやってません)

しかし、アパーチャーアングルは現行モデル以上にあるので、戦闘力はありそうですね。

shuttlexの備忘録と私的雑感

リアのランプ周りはレンジローバーなどランドローバーのスタイルを踏襲しているようです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

2015年に市販を予定しているとのことだから、その翌年くらいには日本仕様にされたものが、

発売されるのでしょうか?

現行モデルのファンとしては、できれば角ばった風貌を変えてほしくなかったなあ。

あのシェークピアの「シーザー」での、カエサルの名言、「ブルータス、お前もか?」

のキブンです。